2025-10

スポンサーリンク
ドラマ「明日はもっと、いい日になる」

ドラマ「明日はもっと、いい日になる」子どもを預けるという選択肢

月曜9時に放送されていたドラマ「明日はもっと、いい日になる」をご存知ですか?児童相談所で働くことになった主人公が子どもたちを取り巻く様々な問題に真剣に立ち向かうヒューマンドラマです。第10話は児童虐待について。虐待された子どもとショートステイの役割について書きました。
ドラマ「明日はもっと、いい日になる」

ドラマ「明日はもっと、いい日になる」”家族のために”が苦しくなる前に

月9ドラマ「明日はもっと、いい日になる」の第9話を題材に、福岡市の子育て支援であるショートステイ里親をご紹介します。”家族のために”と頑張りすぎて疲れてしまった家族が立ち直り、また再スタートできるようなお手伝いができることを願っています。
ドラマ「明日はもっと、いい日になる」

ドラマ「明日はもっと、いい日になる」子どもの本当の幸せとは

月9ドラマ「明日はもっと、いい日になる」の8話から、里親家庭で子どもが「良い子」を演じてしまう理由と、一時保護所との違いを解説。愛着形成の重要性、子どもが安心してありのままでいられる環境づくりのポイントをドラマのあらすじからエピソードを交えてわかりやすく紹介します。
ドラマ「明日はもっと、いい日になる」

ドラマ「明日はもっと、いい日になる」子ども達の今を支えるために

月9ドラマ「明日はもっと、いい日になる」の第7話。児童相談所で奮闘する主人公の物語から福岡市のショートステイ里親制度支援のできることについて考えました。第7話は、貧困から犯罪に巻き込まれてしまった母親とその子どもたちの物語です。様々な悩みと向き合いながら子育てする方の力になれれば幸いです。
スポンサーリンク